--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--


スポンサー広告


Edit

Page up▲

28

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 23:25

夜は短し歩けよ乙女

未分類

彼女という城の外堀を埋め続ける日々

というフレーズが気に入って買いました。
森見登美彦さんの『夜は短し 歩けよ乙女』。
クラブの後輩”黒髪の乙女”に恋をした”先輩”のお話。
好奇心旺盛な乙女と思考ばかりが先走り行動が伴わない先輩。彼曰く「彼女という城の外堀を埋め続ける日々」。
あたしは小説!って感じの小説がとても好きです。読んでからなにか残るものがある本が好きです。
この本は、ストーリーというよりもあたし的には文章にとても惹かれました。
表現が美しく、なんていうか、いとおかし、という言葉が似合いそうな。
久しぶりに読めない単語が出てきて、辞書を引いて読みましたが、なんだかそういうことをする自分も楽しいなんて思えたり…って言ったら友達に変なものを見るような目で見られました。

こういうものを読むと、文章を書きたいなーと思います。
最近は毎週レポートを書いていて、せっかくパソコンを開いてもレポートを書いて終了!となってしまって…
そんな感じでずっとオリバトを書いていなかったんですが、本に刺激されたこともあり少し筆が進みそうです。
でもどうせなら終盤戦ラストまで一気にアップしたいんでもう少し時間がかかるかも。
オリバトを待ってくださるありがたい方々のためにも、途中で投げ出すことだけはしないようにと思っています。
脳内完結だけで自己満足しないよう…頑張りますね(^^)

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

27

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 01:50

事後報告

未分類

20080627015019
今週の月火水に台湾に行ってきました(`▽´)

湿度80パーセントのサウナ状態の中食べまくってきました!!
中でもやばいおいしかったのがタピオカとマンゴー!
宮崎産じゃぁないか?ってくらい甘かった!

でも…帰ってきて思うことは
やっぱり日本がいちばんv
ってことだねw

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

11

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 01:24

我が心に、迷いなし!

未分類

レポートやってたらこんな時間になりました。
こないだいいとも見てたら、すっごい欲しいなぁって思ってたワンピをほしのあきちゃんが着てて、かわいいなぁ~って思ったのと同時に悲しくなりました。
あたし、あんなにおっぱいないからさ↓↓ペチャパイが着たらだめ?
ダメじゃなかったら買おうとしているあたしを許して神様w

という訳で、毎週恒例ですいませんがコードギアスを語らせてください。
すっげネタバレですので反転はいりまーす!

今週はまだ火曜日にして何度見直したことか!!!
号泣ですよ、号泣。はまりすぎて怖い。自分が怖い。でも泣けた!
星天…!!!やばい!星刻かっこよすぎでしょ!緑川さんボイス!!!
というか天子さま!!!!あの可愛さは犯罪。
星天がよすぎてどうしようかと思った。「しんくぅ~!」って天子さまが小指を立てて振るところが今回の号泣ポイントでした。
覚えてたんだね、約束を。2人の絆を思うと。うん。
もう星刻→→天子は途中でなんとなーく、あーそうなんだーって思ってたけど、
星刻→→→←←←天子ってなってるって知ったときのあの感動。もう結婚すればいいよ君たち。
そう思うとしんくうが病気なのが気になりますね。やだな…死んじゃうのは…。
天子さまと幸せになって欲しい。心からそう思ったよ!!
そ!れ!ゆ!え!に!
ルルーシュ!あんな主人子みたことない!
あれじゃただの誘拐犯じゃん…ルルは嫌いじゃないけど今回はひどかったよ…
星刻と一緒に「この外道め!」と叫びました。

あー、結婚式シーンまではジノ→カレン フラグとか
第一皇子のロリコンっぷりとか
ルルとカレンのキス寸止めとか
ニーナとか!って思ってたのにすべて一気に吹き飛びました。

来週が怖すぎる。
しんくう、悪の手から花嫁を救ってくれ!



いじょです。来週が気になりすぎる~~
といいながら明日もバイト頑張ってきます!

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

03

January February March April May June July August September October November December
2008(Tue) 14:56

天敵がやってきた

未分類

梅雨入り…
雨の日は髪の毛がくるくるぱーになるのでテンションが床を這うくらいの低さです。

しかも今週のルルーシュはなんかアキバで対決!コードギアス祭とか銘打った謎な番組に書き換えられていた割に全然祭ってくれてなかった…
続きをどんだけ楽しみにしてビデオを撮ってると思ってるんだこんにゃろ―(ノ>д<)ノ
最近前シリーズを見直してたらあたしはユフィが好きすぎることに気づいた。
スザユフィかわいいょ~!

あぁ今ぼーっとしてたらすっげ広い教室にたったひとりになってしまった…
今から就活のガイダンス受けてきます!
あれ。いつのまにか雨やんでる。

Edit Comments(0) trackBack(0) |

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2008 るろうにナオさん, all rights reserved.
05 | 2008/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Page up▲

