--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Edit

16

January February March April May June July August September October November December
2009(Mon) 00:13

うさぎに似てるかな?

オリバト

今日カイさんのブログとか、翔さんの携帯日記とかを読んでて、あたしってびっくりするくらい眼科と縁がないなぁと思いました。
生まれて初めて(そして最後)の眼科は高校3年生のものもらい。
しかも学校を休んだにも関わらずそれは一瞬で治ってしまい、今は眼科とのご縁はまったくと言っていい程ありません。
知っている方は知っていると思いますが、あたしは視力がめちゃくちゃいいです。
右目1,5、左目1,0、それ以下に落ちたことはありません^^

小学校の頃とかは眼鏡に憧れてかけたい病でした。
そして今もオサレ眼鏡とかに憧れるけれど、眼鏡をかけているイメージ自体があたしにないのか、
「死ぬほど似合わないw」とよく言われる始末orz
あー、黒縁眼鏡とかかけたい!けど似合わないwの葛藤です。
どうしたら、眼鏡が似合う女子になれるかなー…

あ、更新しましたので追記はオリバトについてです。
ネタバレありなんでお気をつけて!
ソラアワセ6話 「本当は、今でも」

オリバト2作目で初めての犠牲者が出ました。
葵は最初に退場させといてなんですが、今回の女の子の中でもかなり気に入っている子です。
陽太とのエピソードはいっぱい考えているので、この先どこまで書けるかが勝負です。
葵は、「自分の意思を絶対に曲げない女の子」というコンセプトのもと書きました。
陽太と別れた理由も、なんていうか、嫉妬をする自分なんて自分じゃない!こんなの陽太が好きだと言ってくれた私じゃない!という彼女なりの理由があったからで…
まぁ陽太的にはたまったもんじゃないですけど(笑) 
この話に関してもちょこちょこ本編で触れていきたいと思ってます。
大好きな親友である舟の思う、「強い葵ちゃん」のままでいたかったプライドや人殺しをする自分を実現してしまいそうで怖いという感情諸々があり彼女は死を選んだ…と思います。
この辺のことが6話にちゃんと書けてたらいいなぁ…。でもちょっと自信がないからこんなところで補足させてください;;

これからやっと物語がプログラムらしく動いていくと思います。
どうぞ、ゆっくりお付き合いください^^
スポンサーサイト

Edit Comments(2) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/11/16 23:29 [ 編集]
浅俊カイ MAILURL

眼科に縁がないって本当に羨ましいわ。
私はコンタクトのくせに検査をさぼってるダメ人間です。
だから本当はもっともっと縁があっていいはずなのに…。
それを怒られるのが嫌なので眼科を避けています。←
視力良くなりたい…。

オリバト6話、昨日読みました!
ああうっ……感想はあとでSNSの感想トピに書きにいきまっす(>_<。)

2009/11/18 01:06 [ 編集]
ナオ MAILURL

コンタクトって、あたしにとったら未知の領域です(笑)
だって、「目の中に異物を突っ込むんでしょ!?」的な。目薬も上手くさせません…あ、これって目が小さいから…?orz
カイさんはちゃんと検査行かなきゃダメですよ~^^
友達は目が良くなるなんちゃら手術を今度受けるらしいです。あれって、一生目がいいままになるらしいですね!びっくり!

オリバトの感想ありがとうございました~^^
またあっちにも返信をしておきますv

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright © 2018 るろうにナオさん, all rights reserved.
03 | 2018/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。